カテゴリ:days( 7 )

Merry X'mas!!

みなさん、クリスマスどうお過ごしですか??

私は実家に帰ってバニラとのーんびり過ごしています♪
今日は朝から雪も降っていて特に寒いのでこたつからご飯のとき以外は出ずにぐーたらです^^;


昨日は家族のためにクリスマスディナーを作りました。

d0170476_1611691.jpg


ブログに載せるならもうちょっと盛り付けにこだわればよかったんだけど…^^;
メニューは、

☆ローストビーフ
☆ほうれん草とじゃがいものキッシュ
☆えびのトマトクリームスパゲッティ
☆アボガドサラダ

です。

ローストビーフもキッシュも初めて作ったんだけど、どちらも簡単で、おいしく作れました♪
クックパッドさまさま☆笑
家族にも喜んでもらえてよかったです。
やっぱり一人暮らしで自分のためだけに作って食べるときよりもずっと料理が楽しいし、おなかいっぱいになりますね♪


というわけで独り身でもなかなか充実したイヴが過ごせたのでした笑
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-12-25 16:19 | days

おいしいものいっぱい。

こんにちは♪

この前の日記ではぐーたらな話をしましたが、昨日は1週間の引きこもり生活から抜け出して、お友達とお買い物に行ってきました。

広島駅に着いたのがちょうど正午だったので、早速ランチを食べに福屋へ…。

お目当てはヨーロッパフェア♪
そこでひっさびっさにパエリア食べましたぁ(*´∀`*)

d0170476_1528237.jpg


魚介たっぷりでめちゃくちゃおいしかった♪

どうでもいいけど、このパエリアを作ってくれた方はフルポン村上に激似でしたw



そしてお腹も充たされたところで、ソレイユに移動してショッピングをしました。
すっごくかわいいセーターとか色々秋物も出てたけど、こんなに暑いと買う気も起こらず…。
かわりに今からでもはけるチノパンを買いました♪
すらっと着こなせるようにダイエットせねば!!


でもね、歩き疲れたから食べちゃった。
d0170476_15372278.jpg

洋ナシとレーズンのワッフル。
ほろ苦いキャラメルソースがかかってて最高においしかったのです。

ここでおいしいチャイを飲みながらけいちゃんと1時間以上おしゃべりをしました♪
けいちゃんは去年1年間毎日一緒に代ゼミに通った浪人仲間なのです。
去年の今ごろは大変だったとか、二人でよくこうして気晴らしをしたよねとか。
そして今の楽しい大学生活の話とか。
去年1年間は本当にしんどかったけど、今思えば経験できて良かったと思える一年でした♪



それからまたぷーらぷーらして帰りました。
久々にけいちゃんに会って(5ヵ月ぶり!?)、おいしいもんいっぱい食べながら話ができて楽しかったな(*^_^*)




今日はまたぐーたら生活をしています。
あみぐるみは今ねこちゃんを作っています。
そしてHPのリニューアルを計画しています。
こんな感じです。

んじゃ。
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-09-11 15:46 | days

ぐーたらぐーたら。

お久しぶりです♪

今日は毎週楽しみにしている「ホタルノヒカリ2」放送日なのでご機嫌です^^
ドラマはあまり見ない私ですが、綾瀬はるかさん演じるホタルの干物女っぷりに共感することが多くて…^^;
先週から実家に帰って来てホタル以上のぐーたらっぷりを発揮しています♪笑

今はぐーたらしてるけど、実家に帰ってくるまでは踊り漬けの毎日でした。
8月27日~8月30日まで、サークルでにっぽんど真ん中祭りに参加するために名古屋に行ってきました☆
私ははじめて祭りのステージで披露したんだけど、緊張と楽しさが入り混じったなんとも言えない感じが味わえました。
毎日鴨川沿いで練習してきた彩京仲間と一つになって踊れたし、私たちの演舞を見てくれたお客さんの顔が一気にぱぁっと明るくなったのを見てめちゃくちゃ感動しました。

↓どまつり一発目の演舞です。
 よかったら見てみてください♪


若干名髪がすごいことになってますが…^^笑
いつもはまじめな黒髪京大生なんですけど、猛暑で頭がおかしくなったんかな~w


まぁそんな感じで無事合宿は終わり、京都に着いてすぐに急いで広島に帰る準備をして、夜行バスで帰ってきました。
なぜそんな強行スケジュールになったのかと言うと…
ポルノグラフィティ11thライブサーキット∠TARGET広島公演に参戦するためでした。
大阪ライブから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに♪
でも地元広島はまた雰囲気が違っていいのです(*´∀`*)
私は正直者なので(笑)はっきりと言ってしまうと、広島ライブは大阪ライブの何倍もよかったです。
セットリストもほとんど一緒だし、演出も一緒だし、そこまで違いはないはずなのに何故か全然違いました。
なんだかステージと客席が完全に一つになってた気がする。
ポルノのお二人も何か違うものを感じたみたいで、最後にステージを端から端まで動いて一人一人に目を合わせるようにゆっくりと私たちにお礼をしてくれて。
なんだかめちゃくちゃ感動してあまりライブで叫ばない私が「ありがとーーーー!!」って叫んじゃいました。
お二人は毎回のライブで100パーセント出してるはずなので、あくまで私が感じたことだけど。
大阪のライブはお客さんのノリがよくて、広島人の私がついていけてなかっただけのことかもしれません^^;



ライブが終わって慌しい日々から解放されてからは一気になーんにも予定がなくなりました。
そして、あみぐるみがばんばんできてます。
1日1体の今までに無いハイペースです。
どんどんアイデアが出てきて手が追いつきません(´∀`;)
だんだんと涼しくなってきてあみぐるみ日和ですね♪
今度から宮崎県の雑貨屋さんで委託販売させてもらうことになったので、これからもこのペースでたくさんかわいい子をうみ出したいと思います。



なんだか久しぶりのブログで、書くことがありすぎて結局まとまってませんが、最後まで読んでくれてありがとうです。
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-09-08 21:11 | days

夏の京都は暑いぜよ。

こんにちは♪

昨日は幼なじみの子が我が家に泊まりに来てくれていました。
会うのは4月以来。
三条四条をぶらぶらしてきました。

そして、今日は祇園都路里に行ってきました♪
d0170476_17234468.jpg

抹茶かき氷。
とっても濃厚でした。
そして白玉もとってもモチモチ♪
うますぎー*^^*
京都へ来た際はぜひ☆
ここはパフェも超絶おいしいです。
行列に並んでまで食べる価値ありです♪(今日は全然並ばずに済んでラッキー☆でした。)



オークション、今日の20時23分終了です。
お時間ありましたらぜひご覧ください♪
●marmelade●お花が大好きなこぐまちゃん
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-08 17:30 | days

どきどき…☆

こんにちは。
昨日は人生で初めて!!バイトの面接に行ってきました。
普通今年二十歳になる人だったら1回や2回、バイトの面接を経験したことがあるはずなんだけど…。
高校はバイト禁止だったし、大学生になってからもゴールデンウィークが終わったらとか建築課題を提出したらとか言訳をして、ずるずるこんな時期まで持ってきてしまいました^^;

結果から言いますと…採用♪でした。
その場で結果を言われて正直びっくり!!
9月から結婚式場のスタッフとして働かせてもらえることになりました。
初めての面接で本当に緊張してたんだけど、面接をしてくださった方が笑顔の印象的な素敵な方で、いい感じに緊張がほぐれてうまく話せました。
なぜかあみぐるみの話にもなり…想像していた面接とは全然違いました^^笑
わー、ほんまに嬉しい♪

でも、とりあえず面接は終わったけど、今度は人生初のバイトにどきどき。
背筋をピンと伸ばして責任感を持って、笑顔でやっていきたいと思います。




バイトもがんばるけど、あみぐるみも頑張ります!!

d0170476_15103517.jpg

オークションに出品中のくまちゃん、たくさんの方にアクセスしていただけているようで嬉しいです。
今週の日曜日終了です。
ぜひご覧ください。
●marmeladeあみぐるみ●お花が大好きなくまちゃん



昨日はテスト→面接→テストお疲れクラスコンパ→花火&肝試し
と盛りだくさんな一日でした。
その反動で今日はゆっくりすごしてます♪
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-05 15:15 | days

夢のようなひととき…☆

昨日参戦してきましたー♪
ポルノグラフィティ11thライブサーキットTARGET!!!!!!!
大阪公演は抽選ではずれちゃったんだけど、友達が誘ってくれました。
ほんまに感謝です。


●感想●
こういうのもいいね♪ってかんじでした。
あまり詳しくは書かないけど、すっごくシンプルな聴かせ方だったかなと思いました。
さらにアルバムTRIGGERが好きになってしまって、今エンドレスリピート中☆

今日は建築の課題の締め切りで、なかなか家に帰れなかったり、今週のレポート地獄に苦しんでたんですが、昨日のあの2時間半の間は全てを忘れて夢のようなひとときを過ごせました♪

今度は広島公演。
また一ヶ月ほどでライブに行けるなんて幸せすぎるっ♪




さっきちょっと書いたんですが、今日は建築のCGの課題提出でした。
みんな完成度高い!!
私はなかなかパソコンが上手く使いこなせず苦戦してたんですが、みんな猛獣使いのように思い通りの形を作っていました。
そして京大生らしく個性豊か…笑

レベルの高い仲間たちがたくさんいる環境で勉強できて本当に幸せだなぁと改めて実感しました。
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-07-12 20:43 | days

初試験☆

あっという間に7月ですね!!
7月といえば…大学生活ではじめての試験がやってきます‐‐;
今は建築の課題にレポートに試験対策にと忙しい日々を送っています。
4000字レポートを2つもかかえて大丈夫なのか!?笑
こんなに大学の試験が大変だとは思いませんでした。
とにかくがむしゃらにがんばります。



この前出品したくまさん、入札が入らなかったので再出品しました。(;_;)
どうか今回はママが決まりますように…。

d0170476_21465177.jpg


●marmelade●白いワンピースのくまさん 7月11日終了
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-07-04 21:47 | days