<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の京都は暑いぜよ。

こんにちは♪

昨日は幼なじみの子が我が家に泊まりに来てくれていました。
会うのは4月以来。
三条四条をぶらぶらしてきました。

そして、今日は祇園都路里に行ってきました♪
d0170476_17234468.jpg

抹茶かき氷。
とっても濃厚でした。
そして白玉もとってもモチモチ♪
うますぎー*^^*
京都へ来た際はぜひ☆
ここはパフェも超絶おいしいです。
行列に並んでまで食べる価値ありです♪(今日は全然並ばずに済んでラッキー☆でした。)



オークション、今日の20時23分終了です。
お時間ありましたらぜひご覧ください♪
●marmelade●お花が大好きなこぐまちゃん
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-08 17:30 | days

どきどき…☆

こんにちは。
昨日は人生で初めて!!バイトの面接に行ってきました。
普通今年二十歳になる人だったら1回や2回、バイトの面接を経験したことがあるはずなんだけど…。
高校はバイト禁止だったし、大学生になってからもゴールデンウィークが終わったらとか建築課題を提出したらとか言訳をして、ずるずるこんな時期まで持ってきてしまいました^^;

結果から言いますと…採用♪でした。
その場で結果を言われて正直びっくり!!
9月から結婚式場のスタッフとして働かせてもらえることになりました。
初めての面接で本当に緊張してたんだけど、面接をしてくださった方が笑顔の印象的な素敵な方で、いい感じに緊張がほぐれてうまく話せました。
なぜかあみぐるみの話にもなり…想像していた面接とは全然違いました^^笑
わー、ほんまに嬉しい♪

でも、とりあえず面接は終わったけど、今度は人生初のバイトにどきどき。
背筋をピンと伸ばして責任感を持って、笑顔でやっていきたいと思います。




バイトもがんばるけど、あみぐるみも頑張ります!!

d0170476_15103517.jpg

オークションに出品中のくまちゃん、たくさんの方にアクセスしていただけているようで嬉しいです。
今週の日曜日終了です。
ぜひご覧ください。
●marmeladeあみぐるみ●お花が大好きなくまちゃん



昨日はテスト→面接→テストお疲れクラスコンパ→花火&肝試し
と盛りだくさんな一日でした。
その反動で今日はゆっくりすごしてます♪
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-05 15:15 | days

チャレンジ♪

こんにちは♪

毎日すごく暑いですが、あみぐるみ中毒な私はこんなときでも毛糸と戯れています^^;笑
そして、昨日また新しいあみぐるみが完成しました~♪

d0170476_1641798.jpg


小さな白くまちゃんです。
座った状態で約9センチです。
私は小さいあみぐるみを作るのが苦手で、今まで自分が納得できるあみぐるみができなかったんですが、今回の子はかなり気に入っています♪
手のひらサイズ☆
このあみぐるみに使っている毛糸はテディベアっぽくなるので気に入っていたのですが、どうやら廃盤になってしまったようです…(;_;)
あと少ししかないので大切に編んでいきたいな。

そしてそして、この子にはかごバッグを持たせました♪
その中にはお花をいっぱい詰めて。
お花はアブリルで買ったばかりのお気に入り毛糸で編みました。


ほんわかやさしい気持ちになれるような作品ができたと思います。
オークションに出品したので、お時間があればぜひご覧ください♪
●marmeladeあみぐるみ●お花が大好きなこぐまちゃん 2010年8月8日20時23分終了




今日は学校の建築図書館に初潜入☆
薄暗い地下室に建築の本がぎっしり!!
その中で昭和36年発行の分厚~い本を借りたんですが、なんかべたべたするし汚れてる~><
お気に入りの白ブラウスが汚れてしまって、ちょっとテンション落ちぎみなはるかでした。











ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-02 16:57 | あみぐるみ

一段落。

お久しぶりです。
先週からテストが始まりなかなかパソコンが開けませんでした。
まだ1教科残っているのだけれど、来週の水曜日まで何もないので、久々にあみあみしました♪
久々に毛糸を触れて幸せー*^^*
この前アブリルで買った毛糸で早速編んでみました。


d0170476_2252767.jpg


くまちゃんのキーカバーです♪
新生活が始まってからずーっと作ろうと思いつつ、いつのまにか8月になってしまいました^^;
かわいくできたかなーと自分では大満足☆

これは2種類の毛糸の引き揃え糸です。
白っぽくなると思いきやグレーっぽい色に。
毛糸って編んでみないとどんな風になるか分からないけれど、それがまた面白いですよね♪
色違いで紫も買ったので、そっちでうさちゃんを製作中です☆


それと、今日はもう一体作ったんです♪
明日撮影して、オークションに出品しようと思っています。
私には珍しく小さい子にチャレンジ!!
手のひらサイズでかわいくできたかなと思います♪
ぜひ明日ご覧ください^^
[PR]
by marmelade-vanilla | 2010-08-01 23:07 | あみぐるみ