一段落。

お久しぶりです。
先週からテストが始まりなかなかパソコンが開けませんでした。
まだ1教科残っているのだけれど、来週の水曜日まで何もないので、久々にあみあみしました♪
久々に毛糸を触れて幸せー*^^*
この前アブリルで買った毛糸で早速編んでみました。


d0170476_2252767.jpg


くまちゃんのキーカバーです♪
新生活が始まってからずーっと作ろうと思いつつ、いつのまにか8月になってしまいました^^;
かわいくできたかなーと自分では大満足☆

これは2種類の毛糸の引き揃え糸です。
白っぽくなると思いきやグレーっぽい色に。
毛糸って編んでみないとどんな風になるか分からないけれど、それがまた面白いですよね♪
色違いで紫も買ったので、そっちでうさちゃんを製作中です☆


それと、今日はもう一体作ったんです♪
明日撮影して、オークションに出品しようと思っています。
私には珍しく小さい子にチャレンジ!!
手のひらサイズでかわいくできたかなと思います♪
ぜひ明日ご覧ください^^
[PR]
# by marmelade-vanilla | 2010-08-01 23:07 | あみぐるみ

夢のようなひととき…☆

昨日参戦してきましたー♪
ポルノグラフィティ11thライブサーキットTARGET!!!!!!!
大阪公演は抽選ではずれちゃったんだけど、友達が誘ってくれました。
ほんまに感謝です。


●感想●
こういうのもいいね♪ってかんじでした。
あまり詳しくは書かないけど、すっごくシンプルな聴かせ方だったかなと思いました。
さらにアルバムTRIGGERが好きになってしまって、今エンドレスリピート中☆

今日は建築の課題の締め切りで、なかなか家に帰れなかったり、今週のレポート地獄に苦しんでたんですが、昨日のあの2時間半の間は全てを忘れて夢のようなひとときを過ごせました♪

今度は広島公演。
また一ヶ月ほどでライブに行けるなんて幸せすぎるっ♪




さっきちょっと書いたんですが、今日は建築のCGの課題提出でした。
みんな完成度高い!!
私はなかなかパソコンが上手く使いこなせず苦戦してたんですが、みんな猛獣使いのように思い通りの形を作っていました。
そして京大生らしく個性豊か…笑

レベルの高い仲間たちがたくさんいる環境で勉強できて本当に幸せだなぁと改めて実感しました。
[PR]
# by marmelade-vanilla | 2010-07-12 20:43 | days

Happy Birthday♪

今日7月9日はバニラの誕生日♪
5歳になりました~。
今日はちょっぴり豪華な夕飯をもらったそうです^^



d0170476_20505459.jpg


6月に帰省したときに撮った写真です。
5月ごろ、少し体調を崩してしまって少し心配しましたが、それもすっかり良くなりました。

これからも元気いっぱい、キュートなバニちゃんでいてね♪
今年の夏休みからは山のような宿題もないし、毎日思いっきり体を動かして遊ぼうね^^
[PR]
# by marmelade-vanilla | 2010-07-09 21:11 | バニラ

初試験☆

あっという間に7月ですね!!
7月といえば…大学生活ではじめての試験がやってきます‐‐;
今は建築の課題にレポートに試験対策にと忙しい日々を送っています。
4000字レポートを2つもかかえて大丈夫なのか!?笑
こんなに大学の試験が大変だとは思いませんでした。
とにかくがむしゃらにがんばります。



この前出品したくまさん、入札が入らなかったので再出品しました。(;_;)
どうか今回はママが決まりますように…。

d0170476_21465177.jpg


●marmelade●白いワンピースのくまさん 7月11日終了
[PR]
# by marmelade-vanilla | 2010-07-04 21:47 | days

久々に…♪

新作あみぐるみ、やっと完成しましたー♪

d0170476_19141869.jpg


ふわふわ~なくまさんです^^
夏らしく真っ白なワンピースを着せてみました。
いかがでしょう??
口の刺繍がうまくいって、かわいくできたかな~って思います(*^^*)

ひさしぶりにオークションに出品したので、よろしければぜひご覧ください♪
*白いワンピースのくまさん 7月 4日21時17分終了*



昨日はサークルのコンパでした。
サークルは彩京前線というのに入りました。
全国各地のお祭りに行って、京炎そでふれ!というジャンルのダンスを踊ります☆
昨日のコンパは雨の中、鴨川の今出川橋の下で強行♪
みんなで持ち寄ったごはんを食べたり踊ったり…。
とても楽しかったです。
サークルといいクラスといい、本当に良い友達がたくさんできて、毎日が充実しています。
感謝感謝☆
[PR]
# by marmelade-vanilla | 2010-06-27 19:14 | あみぐるみ